ネントレ!3日目。

おはようございます!!

 

昨夜でネントレも3日目。

甘えでオッパイを飲みたいのか、

眠たくてオッパイを飲みたいのか

見極めが難しいところです。

 

 

昨夜はオッパイを飲んでる途中でウトウトしてきたので抱き上げて寝室へ。

 

 

ベッドに寝かせたところ、昨日まではオッパイを求めて泣いていたのに

昨夜はブラジャーの中に手を突っ込む(これが落ち着くようです)だけで

そのまま眠りに落ちました!(◎_◎;)

 

意外にあっけなくてビックリ!

 

 

その後何度か起きましたが、オッパイを求めることなく

ブラジャーの中に手を突っ込んで寝てました。笑

 

 

息子も息子なりに努力して寝ようとしてるんだ!

と息子の成長に母はただただ感動してしまいました・・・(T ^ T)

ブラジャーに手を突っ込むのはかわいいから許そう!

冬は私が寒いだろうけど!笑

 

あとは朝までぐっすり寝てくれるようになるといいなぁ・・・

 

 

今日はオッパイの力を半分借りて寝たようなものですが、

これを機に昼間のオッパイも徐々に減らして今月中には断乳できればと思っています!

 

家にいると勝手に服をめくってオッパイを飲みだすので、

オッパイを忘れるぐらい、外にお出かけすればいいのかな?

 

私の体力がもちますように(笑)

 

 

目指せ!断乳!

目指せ!2人目妊娠!

 

 

頑張れ私!

ネントレ!2日目。

こんばんは!

 

昨夜はネントレ2日目。

旦那が休みだったので寝かしつけに協力してもらいました。

 

普段は息子を寝かしつけてから洗い物をするんですが、

昨夜は旦那が寝かしつけている間に洗い物。

なんて楽なの!!笑

 

2日目の昨日も泣き叫んでいたものの、

30分ぐらいで眠りにつきました。

 

 

なんか静かだなぁ〜と思い、洗い物を終えてから寝室を覗いてみると・・・

21時前にもかかわらず旦那が一緒に寝落ちしてました。笑

 

パパ、頑張ったね!

 

 

夜中、息子はオッパイを欲しがってのたうち回り、

もらえないと分かると遊び始め・・・

なかなか眠れませんでした・・・(>_<)

 

2日連続で眠れないとさすがに身体がシンドイです。

 

 

今日は朝から頭がぼーっとするので

子供部屋で子供を遊ばせ、子供部屋でお昼寝。(もはや朝寝の時間でしたが)

 

何度も本を読んで!とせがまれ、ムニャムニャ読んでは寝落ちしていましたが(笑)

気づけば息子も勝手にオッパイを飲んで、一緒に昼寝してました。

起きてみればお昼。

 

 

昼食を済ませ、さぁ!買い物に行こう!

と準備を始めたところで朝回した洗濯機の蓋が閉まったままなことに気付きました・・・。

 

 

しまった。

洗濯物放置してた(>_<)

 

 

数時間も放置した洗濯物・・・

きっと臭うだろうなぁ・・・

 

別に潔癖な訳じゃないんですが、

気になってスピードコースで洗い直しました(^_^;)

電気代と水道代もったいないけど、しょうがないか・・・。

ネントレ!1日目。

こんにちは!

 

昨夜からネントレ始めました。

産婦人科での結果に軽くショックを受けたのが効いたのか、

断乳に本腰を入れることにしました。笑

 

 

周りのママ友さんたちは昼間の断乳を先にやって

夜の断乳に移るそうですが、

昼間先に断乳しちゃうと、1日中泣き叫ぶ息子の相手をしなければならないので

夜の断乳を先にやることにしました。

 

夜はいつかは疲れ果てて寝るので、

まだ体力的に楽なんじゃ?と思い(^^)

 

 

ベッドに連れて行くとオッパイタイム!!

と目を輝かせる息子。

 

 

その期待を裏切ってオッパイを隠し・・・。

「オッパイさんはネンネしたの。一緒にネンネしよう!」

と言い聞かせ、

 

オッパイを求めてのたうち回る息子に歌を歌いかけ・・・。

 

抱っこしても拒否するので

ベッドの上をひたすらのたうち回らせました(^_^;)

 

 

断乳やネントレのサイトを見ていると、

最初の3日間ぐらいは寝かしつけに1時間ぐらいかかると書いていましたが、

案外30分ぐらいで力尽きて寝落ち。

 

 

夜中に数回起きましたがお茶でごまかしなんとか寝かしつけました。

 

 

数ヶ月前まではオッパイを欲しがって泣く姿を見て

可哀想に・・・!と思っていましたが、

今は必死にのたうち回る息子の姿が滑稽で笑えます。笑

 

 

ごめんね、息子!!!

大好きなオッパイ、しばらくは昼間に飲んでいいからね!

 

 

ネンネトレーニング。略してネントレ。

初日はなんとかクリア。

 

私のオッパイがパンパンに貼って痛みで眠れませんでしたが、

数日後には治ると信じて・・・!

 

頑張れ私!!!

フォトブックを諦めて。

こんにちは!

 

家族のイヤーブックを作ろうと、

数日間フォトブックの作成ソフトと格闘していたんですが・・・

 

どう頑張っても写真がおさまらない・・・。

そして私のセンスが無さすぎて写真がごちゃごちゃ(T ^ T)

 

 

 

もうこれは諦めるしかありません・・・!

写真を現像して切りはりしたほうが何倍も楽です!

 

と、いうことで写真を大量に現像注文しました。

いつも姑にあげる写真はセブンイレブンのネットプリントを利用しているのですが、

1枚30円なのに画質がイマイチ(^_^;)

 

 

ネットで注文して郵送してもらうサイトは

送料がかかるものの1枚約6円と格安!

送料も100円程度で大量注文すれば断然お得です!

 

今回は300枚ぐらい注文。

届き次第アルバム作成に取り掛かろうと思います。

 

 

と、その前にアルバムも用意しなくてはいけませんね。

子供を連れてホームセンターにでも行ってみようと思います。

子供が生まれる前よりかは生まれた後のほうが写真が多いので、

台紙を足せるタイプにしたいと思います。

 

2014年と2015年のページ数に差がつきそうです。笑

 

 

コメントも書こうと思っていますが、

後で見返したらきっと恥ずかしいんだろうなぁ・・・笑

 

 

でも、恥ずかしいながらもいい思い出になると思うので

まずは2014年の分をまとめてみます!

 

頑張るぞ〜!

産婦人科に行った結果・・・

こんにちは〜!

 

宣言通り、産婦人科に行ってきました〜!

卵巣の経過観察ということで診てもらったんですが、

卵巣の大きさも変わらず。(相変わらず腫れているんですがね)

 

そして妊娠もしておらず・・・。

 

やはり眠気は低気圧のせいだったのでしょうか・・・。

 

まぁ、せっかくお酒も解禁したことですし、

もうしばらくはいっかな。

でも、春生まれが良かったなぁ〜

春生まれは諦めます!

 

これから断乳して、すぐ生理が再開、妊娠すれば・・・

次の子も夏生まれになりそうです(^_^;)

秋生まれになるようにしようかな。

 

そう上手くいくものでもないでしょうが、

誕生月がかぶることはしたくないです。

 

 

まとめて祝うってのは特別感がなくなってしまうので。

子供達の誕生日はそれぞれしっかりお祝いしてあげたいですね(^^)

 

 

ちなみに私は2月生まれ。

旦那は12月生まれ。

息子は7月生まれ。

 

次は10月生まれとかいいな。

3人目は春生まれがいいな。笑

 

 

計算して子作りできたら苦労しませんよね。

まずは、息子の断乳に成功することが先決です!!

 

 

頑張れ息子!頑張れ私っ!!!

 

 

明日から1ヶ月かけての断乳を計画しています。

まずは寝かしつけの断乳から。

 

おっぱいがないとギャン泣きの息子。

私の心が折れませんように・・・!

眠くて眠くてしょうがない

こんばんは〜!!

 

最近お天気が悪いせいか、

眠くて眠くてしょうがないです。

 

朝もいつもは6時に起きるのに8時ぐらいまで寝てました。

 

そして午前中に買い物に出かけ、

午後から2時間半も昼寝!

 

そしてさっき子供を寝かしつけながら1時間ほど寝てました(^_^;)

 

 

なんだこれ。

妊娠初期かってほど眠たいです(^_^;)

 

 

ちょうど2週間ほど前に珍しくセックスしてるので

2人目妊娠か・・・?

 

と疑ってみたり。笑

 

 

 

ちょっとつわりっぽい吐き気もあるしなぁ・・・

ちょうど卵巣の検査をしたい時期なので(もともと卵巣が腫れてるので)

明日産婦人科にでもいってみようと思います。

 

 

可能性は低いですが、もし妊娠してたらミラクルベビーですわ。

というのも、息子がおっぱい星人なのでまだ生理が再開していないのです。

 

ちょうど再開する排卵で妊娠したとなると

すごい確率だと思うんです。

 

しかも、産後に間隔が空いてる3度目のセックスで。笑

 

 

眠気は低気圧のせいにしてあまり期待しないでおこうと思います。

期待すると妊娠していなかった時がショックですからね(^_^;)

 

 

次は女の子がいいなぁ・・・

先日、大学の同級生とランチしたんですが、

来月1歳を迎える娘がいてめちゃくちゃ美人さんなんです♡

息子の嫁になってくれ!と今から言ってます。笑

 

 

次はかわいい女の子♡

なんだったら美人の双子とか最高!

絶対大変だけど!

 

 

では、明日早いのでもう寝まーす!

おやすみなさい☆

産後のセックスレスもこれで解消・・・?

こんにちは!!

 

昼間っから夜のお話なんですが・・・
子供が産まれて1年ちょっと。
我が家は絶賛セックスレス中です・・・。

 

 

セックスレスの定義にもよりますが、

この1年で夫婦生活があったのは3回だけ。

 

旦那は毎日育児疲れしている私を気遣って抱こうとしません。

ちょっと寂しい気もしますが、

私も私で授乳中だからか濡れにくくなっているので

全然気持ち良くならず・・・

痛いぐらいなのでなかなかセックスをする気になりません・・・。

 

 

このままでは良くないのですが・・・

ちなみにうちの旦那のペニスは中の下ぐらいの大きさです(笑)

今日は赤裸々トークですね。

 

今まで何人かは経験ありますが、

ペニスの大きさって本当に人それぞれなんですね。

 

 

妊娠するまでは旦那のペニスでちょうど良かったんですが、

産後は産道が開くためかちょっと小さめに感じるようになってしまいました(^_^;)

 

浮気以外に(笑)何か手立てはないものか・・・と調べてたどりついたのが
バリテイン 口コミです。

 

 

サプリメントを飲むだけでペニスの大きさや硬さが増すんだとか!

これが成功すれば少しは満足のいくセックスが出来るようになるかしら・・・?

 

と、その前にこれを旦那に飲ませるには

健康にいいサプリ!とか、ビタミン剤とか言って飲ませないと

傷ついちゃいそうですよね(^_^;)

 

 

本人から飲む気になってくれるといいんですが・・・。

 

 

皆様。素敵なセックスライフを♪

間があきました・・・

こんにちは!

 

8月も終わりが近づいていますね。

小学生以上のお子さんをお持ちのみなさんは宿題の進みがきになる頃でしょう。

 

お盆明けに身内に不幸があり、急遽実家に帰っておりました。

 

 

旦那は親戚がほどんど亡くなっており、

葬式やお墓関係に詳しいので頼りになりました・・・!

 

経験をしないと人間は成長できないんだなと実感した1週間でした。

 

 

さてさて、息子は成長目覚しく、

トコトコと歩くようになりました。

 

愛想がだいぶ良くなったので、親戚や知らない人にもニコニコと笑いかけ、

人気マスコットのようになっていました。笑

 

 

今回、私の親族が亡くなったのですが、

姑は家族の絆にうるさい人なので出来るだけ長く滞在しなさいと

快く見送ってくれました。が!

 

やはり姑はトラブルメーカー。

 

息子を預かるから置いていけと言いだしました。

まだまだおっぱい星人の息子。

寝かしつけもまだおっぱいなのに、どう寝かしつけるつもりなんだろう・・・?

 

旦那も休みが取れたので、丁重にお断りし家族3人で帰りましたよ(^^)笑

 

 

飛行機も運良く空席があり、行き帰りスムーズで良かったです。

1週間も母親と引き離そうとか、自分のエゴでしかないでしょうに・・・。

 

相変わらず孫LOVEな姑です。。。

梅酒事件・・・

こんばんは!

 

先日、姑が7年前に漬けたという梅酒をもらいました。

しかも結構な量!!

 

大きな瓶の中には赤っぽく染まった梅酒がたっぷり。

中の梅は取り除いたそうなんですが、

義妹が言うには中の梅を一つ食べただけで結構酔ったそう。

 

もともと旦那の家系はお酒に強くないので、

私はきっと大丈夫!

むしろ、お酒代浮いてラッキー♪

とさえ思っていました(笑)

 

昨夜、アルコール度数が高いことを想定して

ごく少量の梅酒をソーダ割りにして飲んでみました。

 

 

が!

蓋を開けた瞬間から、アルコールの匂いがプンプン!

普通の梅酒はこんな匂いしないだろ!!!

とツッコミを入れたくなるぐらいの匂い・・・。

 

 

そして肝心のソーダ割りは

アルコールの味がするけどなんとか梅酒として飲める味。

 

コップ1杯飲んで

「美味しくないなぁ・・・」とは思ったんですが、

そこからみるみるうちに具合が悪くなってぐったりしてしまいました(>_<)

 

お酒で具合が悪くなるなんて過去にほとんどないのに

たったの1杯でここまで具合が悪くなるなんて・・・

 

これは氷砂糖とか入れずにアルコールに梅を漬けただけなんじゃ・・・

少し煮たらアルコールが飛んでまろやかになるかしら・・・

 

 

ちょっと自分で工夫して飲みやすいようにしてみようと思います・・・。

姑、ちゃんと成功したものを譲って欲しいものです・・・。

眠りの質

こんばんは!

 

今日は旦那が休みだったので、

2時間ほど子供の面倒を見てもらい、お昼寝をしました。

 

子供が起きる回数が減ったとはいえ、

やんちゃボーイを相手に1日奮闘していると

疲れがたまるものです。

 

いつも夜寝るときは子供がいつ起きるかわからないので

少し緊張しているんだと思いますが、

身体に力が入って朝起きると身体中が痛くなっています。

 

眠りも浅く、子供が起きるとすぐに起きるので

日中はいつも眠たいです。

 

 

今日のお昼寝はダブルベッドを独り占め!

大の字に寝て、身体中の力をどんどん抜いていきました。

 

よっぽど疲れていたのか、

1分ほど瞑想するだけですぐに眠りに入りました。

 

 

リラックスして眠りにつくと2時間の昼寝もあっという間に終わってしまいますね。

それだけ深い眠りに入れたのでしょう。

 

そして起きてみると・・・

身体は痛くないものの・・・重っ!!!!!(◎_◎;)

 

 

そういえば、中国整体の先生から聞いたことがあるんですが、

気血の流れが整うと一時的に身体がだるく重くなるんだそうです。

 

 

久しぶりの深い眠りで身体中の気血の流れが整ったのか、

不思議と身体は重いのにすっきりしていました。

 

 

やっぱり人間、たまには質のいい眠りを取るべきですね!

時々旦那に協力してもらってお昼寝したいと思います。

 

 

と、その前に・・・

早く子供が朝まで寝るようになってくれないかなぁ・・・笑